えこ on website

くちびるにはなうた

2006年4月〜求人誌「週間FREE」誌上で連載中

毒も花もある日々のうた

これまでしてきた仕事や、今の仕事やくらしについて書いています

2007年 4月7日 

くちびるにはなうたーvol.50 「春!」

お花見はしましたか?
誰としましたか?
大勢ですか?
二人ですか?
ゆっくり見ましたか?
わいわい騒ぎましたか?
いろんな人の、いろんな過ごし方があるんろうな、と想像しながら。
今年私は、お花見日和にお花見ライブというものがあって、カフェに桜の映像を映しながらイベントをしました。窓の外の桜と日本中の桜の名所の映像を交互に眺めていました。どうなんだろう?こういうの?と思いながら楽しく過ごしました、笑。春ですね!水戸のケーズデンキでインストアイベントがあります。Water Water Camelというおすすめのバンドと共演します。ぜひ足を運んでください。お待ちしています。

4月29日(日)ケーズデンキ水戸本店 DEAS イベント
1st stage
14:00〜 eco live /14:40〜 Water Water Camel live
2nd stage
17:00〜 eco live /17:40〜 Water Water Camel live

♪「春のしわざ」

るるるる ちるる
うすピンク
もういいや
きにしない

舞うはなびらを
みていたら
なぜかしら
ふっきれた
るるるる ちるる

2007年 4月16日 

くちびるにはなうたーvol.51 「季節を変える雨」

こんにちは。このところよく雨が降りますね。春雨。三寒四温。連休に向けて新緑が水や栄養をたくわえている期間のように感じます。お休みの予定は立ちましたか?人混みに疲れるもよし、人里を離れるもよし、素晴らしい季節を思う存分楽しめる計画を立ててくださいね。
連休の始めと終わりにecoライブがあります。もしご都合がつけば、お越し下さい。そしてぜひ、「“くちびるにはなうた”で見ましたよー」とお声を掛けてくださいね。楽しみにお待ちしています!

■ 5月6日(日)水戸ホーリーホックvs. 徳島ヴォルティス戦
場所/笠松競技場  キックオフ/13:00
ライブ(場外物販コーナー横にて)
12:00〜12:20/15:00〜15:20
ピッチにて応援歌ライブ 12:55〜
※チケット情報はこちらから 
http://www.mito-hollyhock.net/f01/01siai05.html

♪「選挙」

54のマニュフェストを
かかげています!
毎日の生活を守ります!

春雨と花びらが
混ざり合って流れる道路を
宣伝カーが駆け抜ける

明るい未来を
うたいながら

2007年 4月22日

くちびるにはなうたーvol.52 「新緑」

こんにちは。最近引っ越しをしました。歌を歌っている友達の女の子と一緒に、夢の庭付き一軒家を!借りました。隣は畑でひろびろ。庭には柿の木とアジサイと草花が茂り、申し分のない住まい兼スタジオです。緑の匂いというのは、体中の毒素を一気に外に出してくれるような効果があるなあ、と縁側に座って深呼吸を繰り返しています。うれしい!
連休の始めと終わりにecoライブがあります。もしご都合がつけば、お越し下さい。そしてぜひ、「“くちびるにはなうた”で見ましたよー」とお声を掛けてくださいね。楽しみにお待ちしています!

「新緑をたとえるなら」

カメレオンの手
つやつやとして
乾くことがない

新しいきもち
ひかりをあびて
きらきらわらう

 

バックナンバー:

2009年 12月 11月 10月 9月 8月 7月
  6月 5月 4月 3月 2月

1月

2008年 12月 11月 10月 9月 8月 7月
  6月 5月 4月 3月 2月 1月
2007年 12月 11月 10月 9月 8月 7月
  6月 5月 4月 3月 2月 1月
2006年 12月 11月 10月 9月 8月 7月
  6月 5月 4月