えこ on website

くちびるにはなうた

2006年4月〜求人誌「週間FREE」誌上で連載中

毒も花もある日々のうた

これまでしてきた仕事や、今の仕事やくらしについて書いています

2006年5月19日

くちびるにはなうたーvol.6 「スポーツクラブ」

こんにちは、エコです。お元気ですか?数々のアルバイト経験の中で、まったく動機が思い出せないアルバイトが今日のお話し。川崎市の溝の口駅前にあったティップネスというスポーツクラブでの受付。きっと若き日のささやかな好奇心から始めたことと思いますが。「こんにちはー」と言って会員証をチェックしてタオルを渡し、「お疲れさまでしたー」と言ってタオルを受け取るあの人です。胸にクラブのロゴが入ったポロシャツに短パンという出で立ちで、元気よくはきはきと。元気がないと目立ってしまいますから、その仕事場では。スカッシュや筋トレの機械、ヴァーチャルロッククライミングなどを少し体験させてもらったりもして。高校時代、バレー部で3年間過ごしながらもサーブがほとんど入らなかった(相手コートに届かなかった)私です。どれもスタッフが絶句する体験ぶりだったことは言うまでもありません。はきはきと指導するインストラクター、仕事後、熱いミーティングを重ねるスタッフを見て感心する日々に飽きると、そそくさとそのバイトも卒業したのでした。クラブのみなさんに迷惑をかけていなかったことだけを願うばかりです。

♪走ることの よろこびはー
風のようにとかよく言うけどさあ
むささびみたいに木から木へ
動けたらいいなって思うけど

速い、ってきっときっと
  とととととお
気持ちいいんだろうねー

2006年 5月26日

くちびるにはなうたーvol.7 「お肌のこと」

こんにちは、エコです。お元気ですか?今日はお肌のお話しをします。
去年、「厄年は高価なものを買うとお払いになるのよ」と母にすすめられて、とても高価な美顔器を購入しました。高周波の電波を皮膚にあてて刺激し、肌の新陳代謝を高めるとかなんとかの。1年間、それとなく続けてみました。前よりは肌理が細かくなったかなあ?やっぱり夜更かしをしているうちはこれ以上はむりかなあ?と思い立ち、夜更かし克服を始めました。ものごころがついてからずっと宵っ張りでした。夜中は集中力が高まるとかなんとか言って。夜の10時から午前2時の間に、肌が再生するといわれています。この再生機能を長年無駄にしてきたのです。いよいよ体についての「維持」「予防」「再生」という言葉に敏感になってきましたから、これからは早寝早起きで少しでも恩恵を受け取るのです。夜更かしをなくせば、夜中に考え込んでマイナス方向に進んでいたこともなくなり、性格も少し明るくなるかもしれません。反射神経、運動神経にだって影響が。ちょっとしたことに過剰に期待するこの性質はどうなるでしょうか。自分人体実験は果てなく続きます。

♪美肌 美髪 美白
味方 味覚 媚薬
シアター 始発 失格

ただのゴロあわせー
今日もゴロあわせー

バックナンバー:
2009年 12月 11月 10月 9月 8月 7月
  6月 5月 4月 3月 2月

1月

2008年 12月 11月 10月 9月 8月 7月
  6月 5月 4月 3月 2月 1月
2007年 12月 11月 10月 9月 8月 7月
  6月 5月 4月 3月 2月 1月
2006年 12月 11月 10月 9月 8月 7月
  6月 5月 4月